○相手を妨害する事より自分の魔力を増やす事を念頭に置く
特にCPU戦では大切な部分です。
シャッターやマジックボルト、ドレインマジックなど、
相手の手札やクリーチャー、魔力に効果を及ぼすスペルが多いですが、
その効果を得るには自分の魔力も消費することになります。
相対的に見た場合に自分が損に陥ることもある訳です。
ドレインマジックを例に取りましょう。
効果は相手セプターの魔力の30%を奪うことです。
スペルを利用するにはコストが80Gかかります。
という事は、相手が270G以上持っていないと赤字になります。
無論相手が大量の魔力を持ち歩いている場合にはダメージになりますが、
序盤〜中盤ではいまいち使いにくい状況も考えられます。
対人戦の場合は1枚でも持っていると牽制になるんですけどね。
マジックボルトなども使う人の多いデコイを一撃で倒せたりと、
持っているだけで牽制になりますがあくまでも対人戦のお話です。
CPU戦に関しては無視してしまうのも1つの手だと思います。
人の領地を気にするより自分の領地を育てて魔力を増やしていきましょう。
2008年11月06日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22130611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22130611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
office 2016 pro プロダクトキーをごするお客様はみんな100%、
☆あなたのご光臨を期待します
↓↓↓
www.salesoftjp.com/