2008年10月22日

【ToV】プレイ日記その13(ダングレスト〜ヘリオード)

バルボスを倒した一行はダングレストへと帰還。
これでひとまず悪は滅びるかと思いきや…
ラゴウが権力使って罪を軽くしたとかいう話が舞い込みます。

あー、とってもムカつきますねこのパターン。
取り逃がしてどうする事も出来ないって奴ですか。
手を出せないフレンもかなり悔しそうです。
かなり面白くないなぁ、とか思いながら見ていたんですが…

ユーリがやらかした!
この展開はちょっと読めてなかった。
必殺仕事人チックでちょっとカッコイイ!
しかもラピードが良い仕事してますね。
しばらく称号を『罪を知るイヌ』にしておこう。

さて、夜が明けて他のメンバーと合流。
どこに向かう事になるのかと思ったら都合よく襲撃イベントが発生。
どうやらエステルが標的な様ですね。
なし崩し的にエステル掻っ攫って脱出するユーリ。
フレンに対してギルド結成を宣言して立ち去る模様。
ちょっと戻ってみたらデュークがいて会話発生。
この人の目的も今ひとつ読めてないんだよなぁ、まだ。

脱出後、まずはヘリオードへ向かう一行。
脱出の際にジュディスが正式に仲間になった様です。
リタが抜けてるけどすぐに合流するだろ、きっと。
途中でギルドの名前を決める話になります。
薄々『ヴェスペリア』が入ってくるとは踏んでいましたが、
やっぱり『凛々の明星(ブレイヴヴェスペリア)』に決定。
『勇気凛々胸いっぱい団』でも良かったのに( ^ω^)

さて、ヘリオードに到着。
前に来た時よりもだいぶ寂れちゃってます。
で、宿屋に泊まった後、その原因を探るべく兵士をおびき出す話に。
色仕掛けなぁ…と思いつつ最初はジュディスを選んだものの、
エステルの方が面白いかと思ってロードしてやり直し。

そしたらエステルがやる気になってイベント進行したし(汗)
これはあれか。スキットも内容違う訳ね。
ってことでスキットは2周目でカバーする方向になりそうです。
後はGREADショップでなんかあるんだろうな、多分。

イベント用のアイテムは既に持っていたのでエステルは着替え…
ジュディスはどんな格好してますか、それ(汗)
この人やっぱり良く分かんない…まぁ、いいか。
ともあれイベントは無事に進行して、今度は兵士に化ける話に。
ユーリじゃ普通すぎるのでカロルにしてみたらそのまま進むし。
無茶があっても平然と進むってスゲーナ!

兵士の詰め所に行ってみるとなにやら大騒ぎに。
大きな音がするとか少女が暴れてるとか…もうあの人しか居ませんネ。
ってことで予想通りリタが大立ち回りしてました。
この人最初とキャラ変わり過ぎ(笑)

全員集合したところで労働者キャンプに潜入。
キュモール&イエガーの変な喋り方コンビの後をつけます。
イエガーの喋りが大変ルー大柴っぽいですね。
次の登場からルー扱い決定( ^ω^)

イベントが進行してルー&手下との戦闘開始。
特に変わった事がないのでそのまま倒し……
あれ?なんかダメージが全然入らないんですけど。
しかも画面に『1』が並んでいる……

しまった!
1ダメージ付いた武器装備したままだった!


しかもユーリ、ジュディス、リタの3人に付いてたし。
お陰でダメージ入るのがエステルの魔法だけという(汗)
まぁしかし気を取り直してここはフェイタルストライクを練習します。
1ダメージなら魔方陣出まくるので出しやすいしね!
やってるうちにコツが掴めて来たので無事に撃破。
シークレットミッションの表示はなし。
なさそうな気がするけど、もしあったら2周目回しって事で。

イベントバトル後、イエガーの手下の姉妹が登場。
確かオープニングに出てきてたよなぁ。
ザギ同様何回か戦う事になるのかしら。

イエガー達が逃げ出した後、フレンに後を任せてヘリオードを脱出。
レイヴンのおっさんも戻ってきた所でカプワ・トリムへと向かいます。
次は間違いなく海ですね。その先では空を飛ぶに違いない。
まだまだ先は長そうです。
posted by Air-Wind at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ToV
この記事へのコメント
http://Windowsspeedyup.comは日本の激安マイクロソフトMicrosoft storeショップ!高品質のMicrosoftマイクロソフトwindows、office、adobeを激安な値段で購入できます!
Posted by ウィンドウズ 最新 at 2017年04月05日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21661108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック