2008年10月17日

【カルドセプトDS】現在の進行状況その1

ひとまず風水中心のブックで始めてみました。

・ストーリー1戦目
風4連鎖を早々に作って一撃必殺成功で勝利

・ストーリー2戦目
終盤まで競るもほこら効果で一発逆転喰らって負け

うーむ、しばらくはカード集めた方がいいかもなぁ。
まだまだ基本コンセプトもへったくれもないや(笑)
ストーリー自体はDC版とかPS2版とは違う感じ。
というか元祖やってないから分かんないや( ^ω^)
ゼネスって元祖に出てきたキャラクターだっけ?

その後ストーリー第4章で早々に詰まりました( ^ω^)

2章は2回目、3章は一発でクリアしたけど、
2人相手になる4章で全然対処出来なくなった件。
いきなり話進めるには時期尚早だったか。

正確には理不尽過ぎて最後までやるのが辛くなって途中で止め。
ボロ負け確定でNPCと戦うのは気力が持たんわ。
やっぱりカードが足りないというか何と言うか。
これだけは出てくれるなってところで嫌な目が出るんだよねー。

やっぱりしばらくはカード稼ぎに専念かなぁ。
ダイス次第でいつかは勝てる気はするけど(笑)
基本的な部分はDCやPS2でやった時のノリに近いので、
感覚取り戻してカード揃ってくればなんとかなる…筈。

取り敢えず3人戦の壁に軽く挫折したので修行モード突入。
主にセバスチャンとサル相手に対戦を重ねています。
といってもまだ合計8戦目くらいか。

序盤でも力押しで勝てないのがカルドセプトの楽しさでもあります。
まだまだ持ち札が少ないので試行錯誤を繰り返す感じで。
初回特典で貰ったカードガイドも確認しようかしら。
でも欲しいカードあっても確実には手に入らんしなぁ(笑)

ストーリーを進めるのはもう少し対戦を重ねて、
カードが集まってブックを再構築してからにします。
スペルがある程度ないと作戦も立てにくいし。
と言っても2の時とはラインアップも変わっているので、
その辺の違いは再確認しないと駄目かしら。
護符が出てくるとまた変わってくるからなぁ。


カルドセプトがどんなゲームか知りたい方は、
カルドセプトDSで遊ぼう!(町田メガネは眠らない)
を読んでみると良いと思うよ!
多分( ^ω^)


posted by Air-Wind at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カルドセプトDS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21289888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック