2008年10月15日

【ToV】プレイ日記その7(カプワ・ノール〜海上〜カプワ・トリム)

リプガロ倒しに行ったらあんまり強くありませんでした。
シークレットミッションなかっただろうな?(汗)
ボス扱いじゃなかったから大丈夫だと思うけど。

ちょっと資金を稼いでからカプワ・ノールに戻ってイベント。
どっかで見たおっさん出てきたと思ったら牢屋に居た奴か。
で、軽くだまされてリタがぶちきれて屋敷に突入っと。
このパターンなんだな、今回の王道は(笑)

突入後戦闘を繰り返しつつ屋敷の奥へ進入。
子供を助けつつ強行突破を繰り返す主人公一同。
やー、なんか展開に遠慮がなくて良いな。
何せストップ掛ける奴がパーティ内に居ないからな!
執政官がエステル知ってる辺りで重要度が見え隠れしてますね。

さて、執政官屋敷の最深部に到達。
そしていい感じに切れるリタ。良いキャラだ。
一悶着あった後に乱入する竜騎士。
多分こいつの立ち位置が根幹に関わるんだろなぁ。
それにしても遠慮なくファイヤーボールぶっ放すリタが素敵過ぎる。
まさかリナ=インバースのオマージュじゃなかろうな(笑)

屋敷から逃げた執政官ラゴウを追って船に飛び乗る一行。
イベントが進行していかにも悪党のボスな奴も登場。
この辺のシナリオ展開は実に王道っぽくて良いですね。
でまぁ王道なので黒幕は脱出を図る訳です。
そして出てきたのは…ザギ!
例の逝っちゃってる奴ですね。

ってことでイベントを挟んでザギとの戦闘開始。
船のへりに追い詰めてコンボ決めたら海にドボーン。
おや?『Great!』とか出たぞ?

どうやらシークレットミッションに成功したようです。
戦闘自体は特に苦労することなく無事に勝利。

シークレットミッション4
2度目のザギ戦で、敵を船の上から吹き飛ばして海に落としました


真ん中で戦ってたら気付かず終わってたかもなぁ。
リプガロのところにはなかったみたいなので一安心。
そしてザギさんにはとても素敵なせりふを頂きました。

貴様、強いな!
強い、強い!
覚えた覚えたぞユーリ、ユーリっ!!


大事なことなので2回言われました( ^ω^)
どうせまた出てくるんだろうなぁ。

燃え盛る船はあっさり沈没。
パーティのメンバーは無事な様です。
ってラピードの姿が見えなかったけど何処に居たんだ?
重要人物っぽい少年も救い出してフレンと合流します。

軍船でカプワ・トリムへと到着。
まずは町中をぐるっと一周。
ワンダーシェフを見付けてから揚げポテトを教えて貰います。
よろずや見付けると財布が空になる法則も発動。
そろそろ金策がきつくなってきた気がしないでもない。
まぁそのうちなんとかなるだろう。

気が済んだところで宿屋に移動してイベント進行。
つか例の執政官が居るんですけど。とぼけ方がむかつくのう。
この辺の展開も王道パターンだよなぁ。
救い出した少年は次期皇帝候補だった模様。
そろそろエステルの正体が分かるかなぁと思ったものの、
結局今の時点では明確にはならず。
まぁ次期皇帝候補が直々に知ってるくらいだしなぁ。
そのうち分かるだろうと思って先に進めます。

ユーリ1人になった直後にレイブンを発見。
問い詰めた結果、次の目的地はこの町の北西らしいと判明。
このおっさん、最終的には仲間になるんかのう。
オープニングでは戦ってた気がするけど。

目的地が分かったところでしばし休憩。
周辺の敵にスペクタクルズを使いつつ、
アイテムを整えたら向かうことにします。
posted by Air-Wind at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ToV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21218478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック