2008年10月15日

【ToV】プレイ日記その6(エフミドの丘〜カプワ・ノール)

ハルルを出た直後から操作をマニュアルに切り替え。
どうやらGRADE的にもこっちの方が良さそうな感じ。
慣れるまでしばらくかかりそうだけど頑張ってみます。

マニュアル操作に慣れるために戦闘を重ねている最中、
エステルにサンドイッチ作らせていたらおにぎりを作れる様に。
☆3つでマスターしたって事か、要するに。
結局どのキャラで新しい料理を覚えるかは良く分からないので、
ひとまず適当に色々作らせてみるのがいいのかな。
まぁ全部カバーするのは2周目以降ってことで。

さて、エフミドの丘到着。
なんだ?竜使いが魔導器壊した?
話が大事になってきたなぁ。
とか思ったら揉め事が発生してなし崩し的にイベント突入。
いいのかこんなノリで(笑)
トラブルメーカーしか居ないパーティな気がして来たぞ。

脇道にそれてしばらく進んでいくと突然ボスっぽい敵が登場。
セーブはしたものの警戒してなかったのでHPやTPがやや不安。
ひとまずスペクタクルズを使ってステータスをかくに…ん…

ちょ。
ガットゥーゾってその名前wwwwww
ドヴァ帝国っぽいwwwww
(参考)http://www.geocities.jp/haraguromikan2000/dovateikoku.html

まさかと思うが知っててやったんじゃないだろうな、これ。
ちなみに一般的に有名なのはサッカー選手の方ですね。
とか最初は名前見て笑ってたんですが…

すげーつえええええええええ!

なんか一発が痛い上に連続攻撃がきついんですが(汗)
パーティが分断された状態で戦闘不能くらいまくり。
でも序盤でGreat!とか出たのでミッションは達成したらしい。
良く分かんないけど行けるところまで頑張ってみよう。

かなりボロボロにされて全滅寸前まで行ったものの、
手持ちの回復系アイテムを惜しまずにガンガン投入。
なんとか撃破に成功しました。
ライフボトル14個も使っちゃったぜ(汗)
戦闘後のGRADEはかなりボロボロでしたが一応10ちょいはありました。

シークレットミッション3
ガットゥーゾ戦で、ビリバリハの花を利用して気絶させ、ダウンを奪いました


あー、なるほど、花あったねそういや。
たまたまその近くで戦ってて上手く行ったらしい。
自分も一緒にはまってた気がするのは気のせいにしておこう(笑)

ギリギリの戦いを終えてイベントを…
てめぇ!カロル!
手応えなかったとか言ってんじゃねぇ!(笑)

ともあれ死闘潜り抜けた後に海が見えるイベントが発生。
間違いなく次は船…だよな、多分。
その前にまだまだやることは出て来るんだろけど。

脇道を抜けた直後にテントを拾い、
効果の説明があった後にようやく丘を抜けます。
フィールドに出て程なくして敵1000体の実績解除。
そりゃまぁあれだけ戦ってりゃなぁ(笑)

丘を抜けてすぐに港町のカプワ・ノールに到着。
早々に明らかにきな臭い雰囲気です。
港の執政官が悪いことしてるパターンだろうな。
多分名前出てきたモンスター倒しに行くんだろう。

イベントが発生した後、一時的にユーリ1人に。
ちょっとうろついたらワンダーシェフ発見。
シャーベットのレシピを教わりました。
掲示板見たらお尋ね者扱いされてて笑った。

イベントを進める為に横道に入ると襲撃されます。
想定内想定内。でも斧装備してたのはちょっと失敗だ(笑)
戦って勝った直後にもう1回バトルかなと思ったら…
おー、ここでフレン登場なのか。
ユーリの賞金が倍に上がってて笑ったけどまだ1万か。
そのくらいなら戦ってたら稼げるよなぁ。

って事でしばらくはイベント進行モード。
なんとなくエステルの正体は察しているものの、
この時点ではまだ明確な情報はなし。
ってフレンあんた保護しなくていいんか?
結局ユーリ達と一緒に行動してるんだが(笑)

ひとまず町中でのイベントは一通り終了。
買い物と合成も大体済ませて財布が空になりました(ぉぃ
この辺りで合成20回の実績も解除完了。
サイコロ名人とリタの勝負もちょっと時間掛かったけど成功。
『新・サイコロ名人』の称号を手に入れました。
9回以上かかったのは確率論的にはちょっと情けない。
しかもその後3回やって2回勝ったのがなんともアレだ。

さて、ではリプガロとやらを倒しに行きますかね。
posted by Air-Wind at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ToV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21162614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック