2008年10月14日

【ToV】プレイ日記その3(帝都脱出〜テイドン砦〜クオイの森〜ハルル到着)

イベントバトルが終わった後、正式にエステルが参戦。
ここから戦闘がだいぶ賑やかになりました。

個人的にはテイルズシリーズのこういう掛け合いは結構好きなのでOK。
キャラが増えたらまたバリエーションも増えてくるだろうし楽しみ。
勿論スキットも忘れずに見ていきますよ( ^ω^)

戦闘の方はショートカットの感覚とかがまだまだ掴めず。
まぁそのうち慣れてくると思うのでひとまず進めてみよう。
力押しでダメージ受けるのは仕方ないに違いない!
スキルとかあるし要素増えてから考えよう

さて、無事に城内を脱出して下町方面に移動。
なし崩し的にイベントが始まって帝都を脱出します。
ここからラピード参戦。カッコイイぜ!犬だけど( ^ω^)
なんとなくこの3人+魔術使いが俺的基本パーティになりそうな予感。

帝都を脱出した後、戦闘に慣れる為にしばらくバトルを繰り返します。
ラピードかっけー!まだまだ力押しでもなんとかなるっぽいですね。
結構アイテムボロボロ落とすけど使うのはまだ先かしら。
合成とやらが出来るっぽいのでそれまで取っておく感じかな。

ここでスペクタクルズを使わないときっと後で困る事に気付く。
どうせモンスター図鑑とか出てくるよな…大変しまった。
思い出した時にやっておいた方が良いのでここから使用開始。
あとは2周目以降にカバーしていこう。
ザギとか2回分あるし、既に。

途中の宿屋で休憩しつつ北へ向かうとテイドン砦に到達。
取り敢えず手前の移動出来る範囲を確認してから砦に入ります。
イベントが進行して武器によるスキル習得の説明。
ここで初めて買い物の時にカテゴリ選べる事に気付く罠(ぉ
やー、帝都の店が大したもの売ってなくてよかった(笑)
手持ちの資金がそれなりにあったので装備を買い換えます。
スキル習得は順次やっていく感じかな。

イベントが更に進行して今度はクオイの森に向かうことに。
砦に入る前に確認しておいた場所に違いない。
って事で移動しつつ武器のスキルの習得を試みる。
エステルとラピードの操作感覚が全然違うなぁ。
でも最終的には全員色々覚えさせないといけないだろうし、
機会を見てメンバー入れ替えつつ操作する感じかしら。
特技のカウントの意味が今ひとつ分かんないけど熟練とかあるんかな。

一通りのスキルを覚えたのでクオイの森へ。
もっと複雑かと思ったけど案外分岐は少ない模様。
ひとまず見える範囲の敵を倒しつつ進んでいきます。
なんか遠くにでっかい虫が見えた気がするのはなんだろう(汗)
今のところは気のせいって事にしておきます…

イベントを経て料理の紹介。
戦闘の後に使えるようにショートカット設定できるのね。
多分積極的に使った方がよさげなので材料は入手していこう。
キャラによって料理を閃くとかあるのが大変そうだ。
エステルは料理知らないだけで才能はあるに違いない!(待て
もしくはスイーツ系だけ得意とかのパターンかしら。

更に奥に進むと4人目のキャラと思われるカロルが登場。
まだ今のところは仮参戦な感じかのう。
戦士系っぽいので出番が少なくなりそうな予感。
今後のスキルとか装備次第かのう。

でっかい虫がきになったものの現時点では行けないっぽいので、
ひとまず森を抜けてハルルに向かうことにします。
抜けた直後のイベントがなかなか気になります。
エステルの正体に絡んでるんだろうなぁ。
城内で気になるメッセージも見掛けたし。

ってことでハルルに無事到着。
次回は町中の探索からです。
posted by Air-Wind at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ToV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21078445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック